広告





















2017年8月6日日曜日

[ホテル:台湾] 台北 デジャブホテル

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>



とりあえず泊まったホテルを紹介します。

今回は、台湾の台北にある喬合大飯店の紹介。
英語名は"Deja Vu Hotel"です。

残念ながら実際に行ってみても「何か以前来たことがあるな~(Deja Vu=デジャブ)」とは思わず、非常に新鮮でした・・・

場所は、台北MRT/文湖線の忠孝復興駅(下の地図の茶色の線)から歩いて5分ぐらいのところ、松山空港からはこの線で1本、台北駅からは板南線で1本で行けますので、非常に交通の便が良いです。(以下の地図を参照ください)

また、忠孝復興駅の前には日本人にも馴染みがあるデパート、太平洋SOGOがあります。
(今はもう日本企業との資本関係はないようですが)

この辺り一帯はかなり栄えており、飲食店やその他お店が沢山ありますので、メシや買い物にも困る事はありません。




さて、ホテルですが、エントランスは大通り側(表)と裏側の両方あります。
以下の写真を参照ください。

ちなみに表側のエントランスのすぐ隣はマッサージ屋で24時間営業をしています。

 エントランス(表側)

エントランス(裏側)

裏のエントランスの目の前には大安公園があります。
写真の通り、なかなか趣のある公園で、朝早めに起きてここでボーッとしていたのですが、静かな環境の中で太極拳をやっていたりと、ゆったりしており良いものです。





ホテルの様子は動画をど~ぞ。

部屋は結構広めで快適に過ごす事ができます。
バスタブもあり足をのばせる広さがありGOOD。
朝食はB1Fのレストランで取ります。おかずの種類はあまり多くはありませんが、台湾料理もあってなかなか良いです。



このホテルを予約する(Agoda)

仕事の合間に時間があったので、マッサージに行くことにしました。
先ほどの述べた通り、お隣に行っても良かったのですが、忠孝復興駅周辺で買い物ついでに「より、行こう!」と思い付いたので、下記の「金楽」というところにしました。

場所は以下の地図を参照ください。






台湾では標準的なマッサージ屋でGOODでした。

あ!ちなみにコンビニですが、先の大安公園の向こう側に台湾地場のコンビニ「Hi-Life」があります。

このホテルを予約する(Agoda)


本音が伝わる10分間英会話法【無料書籍プレゼント中】

0 件のコメント:

コメントを投稿